「ねこのて」でコンサート遠征計画を立てよう!
(チケット編)

コンサート遠征に必要な情報をまとめて管理

これまでは

手帳をつかって管理すると

大好きなあの人のコンサート情報が発表されたら、チケット争奪戦のスタート!

日程は? 会場は? 狙いを定めたら、チケットの予約開始日や発売日を確認。

とは言ってもファンクラブの先行予約やラジオ局の先行発売から一般発売まで

予約するだけじゃなくて抽選結果も確認しなくちゃいけないし。

スケジュール帳に書き込んで毎日チェックしてるけど、つい「どこ、どこっ?」と書いたページを探しまくったり、「あっ今日が予約受付開始日だ、あぶなく忘れそうだった!」なんてこともありますよね。

ありますよね!?(大事なことなので2回言いました)

 

これからは

「ねこのて」で管理すると

先行予約や一般発売などいろんな種類の発売形態をまとめて登録しておけます。

 

(+)ボタンを押して、予約や発売の種類ごとに以下の項目を記録しておけます。

  • ・発売/予約の種類(名称)
  • ・発売/予約開始の日にちと時刻
  • ・発売/予約終了の日にちと時刻
  • ・抽選結果(当落)チェック
  • ・予約(購入)完了チェック

これなら、一目で予約の状況がわかりますね。

予約開始日が過ぎても予約完了してないアイテムがあると、カレンダー画面に表示されるので予約忘れ防止になります。